デュエルST@RT!

アイマスと遊戯王をこよなす愛するPがお送りする、セルフプロデュースな遊戯王応援ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【最新パックCOSMO BLAZER特集】 炎星の回し方、そして今後高くなるカードは?



765cosmo1_convert_20120921221611.jpg





続々と効果が判明しましたね。


果たして炎星は名前の如く炎属性の星になれるのでしょうか。



















《魁炎星王-ソウコ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/獣戦士族/攻2200/守1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードをエクシーズ召喚した時、
デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を
相手ターン終了時まで無効にする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた
魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、
同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体を
デッキから守備表示で特殊召喚する。





・炎星の親玉?魅炎星王ソウコ


まずはおそらく炎星の主力になるとされるソウコの紹介。ソウコはエクシーズ召喚後のデッキサーチのおかげで、エクシーズ召喚のディスアドバンテージを即座に回収することができます。炎舞は判明しているだけでも5種類あるので、状況に応じたサーチができるのがこのカードの強みですね。

さらにこのカードには獣戦士以外に効果のあるスキドレ効果が備わっています。今日びのデッキに獣戦士が入ることはあまりないので、【炎星】では実質相手のみのスキドレとして活用できることでしょう。TUEEEEEE!!!!!


そして3つ目、あまり注目されてませんがこの効果は強制効果なので自発的に使うことができます!いざという時に覚えておくと役立つかも


 ,.―HANZO-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、     ブラックホールしたのに生き残ってたでござるの巻 
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>      リリースされたのにモンスターが増えたでござるの巻
  ヽヽ___ノ      
               6回チェンジしたらヤクザが来たでござるの巻
                                            の三本でお送りするでござる



・炎星の戦い方



炎星の中核を担うカードは以下のカードです。



炎舞-「天璣」
永続魔法
このカードの発動時に、デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。「炎舞-「天璣」」は1ターンに1枚しか発動できない。



このカードでまずはモンスターをサーチ。発動時にサイクロンされたらサーチできるかどうかは裁定待ちになります。


炎舞-「天枢」
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。



このカードで即座にモンスターを並べてソウコを出しましょう!ただ上昇値が100ってしょっぺいなぁ。


「炎舞-「天権」」
永続罠
このカードはメインフェイズ1に発動できる。このカードの発動時に、自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体を選択する。このカードを発動したメインフェイズ中、選択したモンスターの効果は無効化され、このカード以外のカードの効果を受けない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
(テキスト未確定)



ソウコでサーチしてソウコ守りましょってカード。ソウコの発動したスキドレ効果が無効になるかどうかは裁定待ち。
ってかKONAMIさんマジお願いしますなんでもしますから!


勇炎星-エンショウ
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1600/守1000
1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。



天璣でサーチして天機をコストにバック破壊してついでにモンスター倒して炎舞をサーチ、が理想の流れ。


暗炎星-ユウシ
星4/炎属性/獣戦士族/攻1600/守1200
1ターンに1度、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。



天璣でサーチして天機をコス(ry



他のカードは型によって採用していく感じでしょうか。でも俺としては


極炎舞-「星斗」
通常罠
自分の墓地の「炎舞」と名のついた魔法・罠カード7枚をゲームから除外して発動できる。自分の墓地から「炎星」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数まで、デッキから「極炎舞-「星斗」」以外の「炎舞」と名のついた魔法・罠カードを選んで自分フィールド上にセットできる。



これ使ってみたいな。最初、極炎舞-「北斗」だと思ってました。ごめんねほくほく。



・えるたにん的考察、高騰しそうなカード


うーん、かなり難しいですね。今回のテーマはテーマ内のカードでかなり枠を食いそうなので。
とりあえず今回期待された《炎星師ーチョウテン》に対応するモンスターが登場しなかったのはちょっと気になりました。

逆に次のストラクチャーデッキ、「炎王の急襲」に期待して今のうちに集めておいた方がいいかもしれません。
何もなくても責任とれないのであまりオススメはしませんがw 






[ 2012/09/22 00:09 ] 遊戯王特集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エル太

Author:エル太
あなたの遊戯王ライフを応援します!デュエリスト兼亜美Pのエル太です!現在不定期更新中

リンク募集中です!
連絡はこちらにお願いします→ vavaloa765@yahoo.co.jp

Twitter
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。