デュエルST@RT!

アイマスと遊戯王をこよなす愛するPがお送りする、セルフプロデュースな遊戯王応援ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポセイドンスクラッシュ】でサンレンダァ!!

poseidon1_convert_20121022213331.jpg


久しぶりの遊戯王考察記事は驚異のワンキル性能を備えた《ポセイドン・オオカブト》の紹介だ!
どうでもいいけどホープと似てるよね!




















ADSで何回か回してそこそこの勝率を誇ったデッキを載せます。
決まれば強いカードってのは、ギミックが安定すればガチへと昇華することができるのだよ!




【ポセイドンスクラッシュ】

《モンスター》22枚
ポセイドン・オオカブト×2
スクラップ・ゴーレム×3

スクラップ・ゴブリン×3
スクラップ・サーチャー
巨大ネズミ×3
ナチュル・クリフ×3
バトルフェーダー×3
ゼンマイ・ラビット×2
ガガガガードナー×2


《魔法》9枚
サイクロン×2
大嵐
スクラップ・スコール×3
ブラックホール
精神操作
死者蘇生


《罠》9枚
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース
リビングデッドの呼び声×2
デモンズ・チェーン×3
荒野の大竜巻
神の宣告


《EX》重要カード
スクラップ・ドラゴン×3
スクラップ・ツイン・ドラゴン×2
アトミック・スクラップ・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
虚空海竜リヴァイエール



・耐えて耐えてからの爆発力で勝負!

このデッキでは《スクラップ・ゴーレム》で《スクラップ・ゴブリン》を相手フィールド上に攻撃表示で特殊召喚し、《ポセイドン・オオカブト》で《スクラップ・ゴブリン》をサンレンダァ!!することで7500もののダメージが相手に入る。
つまり状況としては場にゴーレム、墓地にゴブリン、そしてオオカブトを召喚する手段の3つの条件が揃えばこのコンボは完成します。序盤に巨大ネズミからゴブリンを呼び出せば第2の条件はクリア出来るのだが…


いまいちスコールが腐りやすいのが難点だった。6枚体制といえどゴブリンを待ってたら相手に続々と展開されてしまう。


だったら遅延ギミックにしてやればいいじゃん!と思いつき、かなり防御よりの構築にしています。
通常のスクラップとの違いをいえば、破壊と再生により少しずつアドを稼いでいく【スクラップ】に比べて【ポセイドンスクラッシュ】は決まったときの爆発力が凄い。
安定度は落ちるけど、普通の【スクラップ】としても戦えるのはこのデッキの強みだと思う。逆に最後までポセイドンを手札に温存して相手につかの間の安心感を与えるのも手だ。
安置白竜?知らないね!だって殴るのはゴブリンだもん。

意外性は、先入観に対して最も大きな効果を発揮するのだ!





[ 2012/10/23 00:28 ] 遊戯王デッキ集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エル太

Author:エル太
あなたの遊戯王ライフを応援します!デュエリスト兼亜美Pのエル太です!現在不定期更新中

リンク募集中です!
連絡はこちらにお願いします→ vavaloa765@yahoo.co.jp

Twitter
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。