デュエルST@RT!

アイマスと遊戯王をこよなす愛するPがお送りする、セルフプロデュースな遊戯王応援ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺はオレイカルコスの結界を発動!!

orei.jpg

自分がコントロールするモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。1ターンに1度まで、このカードは、カードの効果では破壊されない。
自分が2体以上の表側攻撃表示のモンスターをコントロールしている間、相手プレイヤーはそのモンスターのうち最も攻撃力の低いモンスターを攻撃対象とすることができない。
このカードの発動時、自分がコントロールする特殊召喚されたモンスターをすべて破壊する。
自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚することはできない。「オレイカルコスの結界」はデュエル中1度しか発動できない。
このデュエルに敗北したデュエリストは勝者に魂を奪われる。












この記事を開いたということはお前がデュエルの対戦相手だな!?



いくぞ、デュエルだ!




・全体強化が地味に強いぜ!


俺は手札からオレイカルコスの結界を発動!!俺の場の《ライオウ》の攻撃力が2400、《ゴブリン突撃部隊》の攻撃力は2800になるぜ!そしてサイクロン一枚ではこのカードは破壊できない。
どうだ、地味に強いだろう。




なに、ブラックホールだと!!
だが俺には次の手がある!!エンドフェイズに《スケープ・ゴート》を発動する!




・攻撃抑制が地味に強いぜ!


俺のターン!!羊トークンを全て攻撃表示にしてターンエンドだ!
ふふ…オレイカルコスの結界の制約により、攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象にできない!!つまりここにロックが完成した!


え?本当にできるのかって? 知らん、そんな事は俺の管轄外だ



・デメリットが地味に辛いぜ!


懺悔の用意はできているか!
まぁいい、冥土のみやげに教えてやろう。オレイカルコスの結界にはその最強さの代償としていくつかのデメリットが存在することをな!
まずこのカードを発動した時に特殊召喚した自分のコントロールしているモンスターを破壊する。この点に関してはメタビ系のデッキを使用することであまり気にならなくなる。【sin】デッキで《sin トゥルースドラゴン》を召喚するためのトリガーとして使うのもいいかもしれないな。

次にエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できなくなる効果だ!カルピスやブドウや醤油柄のカードはこのカードにふさわしくないからな。これについてもやはりメタビやsinと相性がいいと言える。

最後にこのカードは1デュエル中に一度しか使えない効果だ!2枚目以降の運用は事故につながるのでこのカードはピン差しが推奨されるぞ。







もういいだろ?とどめをさしてやる!!ライオウでダイレクトアタック!!






え…?日本未発売カードは…大会で使えない?え、ジャッジ…ちょ、やめt


ジャッジ「反則負けです」





うわあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…魂が…抜けていく…


最後に言っておく…このカードは…チェ…ンデッ…も相…がい…ぞ…



[ 2012/10/06 11:53 ] 遊戯王考察 | TB(0) | CM(3)
面白そうなカードですよね。
自壊効果は、上手く使えばアドに繋がりますからね。
[ 2012/10/07 14:06 ] [ 編集 ]
ですねー
ぜひとも使ってみたいのですが…他のウルのカードが優秀な分、初動が下がってくれると嬉しいです。
[ 2012/10/09 01:11 ] [ 編集 ]
そんな怖い効果
[ 2012/10/10 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エル太

Author:エル太
あなたの遊戯王ライフを応援します!デュエリスト兼亜美Pのエル太です!現在不定期更新中

リンク募集中です!
連絡はこちらにお願いします→ vavaloa765@yahoo.co.jp

Twitter
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。