デュエルST@RT!

アイマスと遊戯王をこよなす愛するPがお送りする、セルフプロデュースな遊戯王応援ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラー・スネークの心

765sneak_convert_20120924215125.jpg









ねぇ消えてしまっても探してくれますか?





というわけで今回は放ってても勝手に戻ってくるキラー・スネークさんについての記事です!









《キラー・スネーク》
効果モンスター(禁止カード)
星1/水属性/爬虫類族/攻 300/守 250
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在している場合、
このカードを手札に戻す事ができる。





Simple is the bestを体現しているキラスネさん。“テキストの短いカードは強い”の例に漏れず禁止カードになってからずいぶん長い期間が経ちますね。




・そもそもなんで禁止なのか


このカード1枚では何も出来ません。基本は手札コストとして使いスタンバイフェイズにまた回収されることがこのカードの仕事です。
キラースネーク、というわりに自分がコストとしてキラーされることの方が圧倒的に多いってどうなのw

それでキラスネが禁止になった理由に上記の動きがアドの概念を壊しかねないから、というのがありますがインフレ化した現環境ではそれがどうした?って感じですね。コスプレおっさん集団真っ黒な奴らのようにカード単体の能力よりもデッキ全体のシナジーを意識したデッキ構築が重視されているので、昔みたいにグッドスタッフ向きのカードは活躍しにくいです。現環境デッキの中で無理なく入るとしたら水精鱗ぐらいでしょうか。




・もしキラスネが制限になったら何が高くなる?


《ジェネクス・ウンディーネ》でしょうね、間違いなく。
召喚しただけでアド+2って…^^;

これに関しては使えるデッキが限られているので環境で悪さすることはないと思いますが…

フリーにジェネクスデッキが溢れかえると思うとそれはそれで胸が熱くなるな!



以上、妄想の垂れ流しでしたー
[ 2012/09/24 22:48 ] 遊戯王考察 | TB(0) | CM(3)
ウンディーネ。。そうですね

自分キラースネークが水とは知らなかったです

なんとなく地だと
[ 2012/09/25 07:01 ] [ 編集 ]
サンブレ、ワンフォ等手札コストが必要で実践級のカードがありますから、緩和は難しいでしょうね。
ああ…それにしても、懐かしいカードだ。
[ 2012/09/25 19:20 ] [ 編集 ]
>キラスネが地属性

蛇って地を這う生き物ですからねwシルバーフォングが風だったり遊戯王初期の属性概念はどこかおかしい。

>kuzutetsuさん

開闢が緩和されるならワンチャンあるはず…!イラストも効果もかなり好きなカードなので個人的に緩和してほしいです。
[ 2012/09/25 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エル太

Author:エル太
あなたの遊戯王ライフを応援します!デュエリスト兼亜美Pのエル太です!現在不定期更新中

リンク募集中です!
連絡はこちらにお願いします→ vavaloa765@yahoo.co.jp

Twitter
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。