デュエルST@RT!

アイマスと遊戯王をこよなす愛するPがお送りする、セルフプロデュースな遊戯王応援ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)って今でも使えるの?

765aome1_convert_20120922113911.jpg







A.スゴイぞー!カッコいいぞー!

















青眼の白龍といえばあの海馬瀬人の魂のカードですね。遊戯王の代名詞とも呼ばれるカードですが今の遊戯王で強いのか?使えるのか?という素朴な疑問にお答えします!青眼をプロデュース!


・サポートカードの豊富さ


青眼の白龍は効果なしモンスターでレベル8、光属性ドラゴン族というかなり優遇されたステータスを持っています。そしてそれらのカードがお互いにシナジーしあっており、手札事故が比較的少ないので安定した回りを見せます。

サポートカードは数えるとキリがないので全ては取り上げませんが、例えばこんな回し方ができます。(枠内クリックで遊戯王wikiに飛びます)


・おろかな埋葬で《伝説の白石》を墓地に送り青眼の白龍をサーチ、《トレード・イン》でブルーアイズを墓地に送り2ドロー。死者蘇生や《思い出のブランコ》で蘇生してダイレクトアタック!!

・チューナーである伝説の白石とモンスターをチューニングして《シンクロ召喚》

・レベル4のシャインエンジェル2体で《エクシーズ召喚》《ダイガスタ・エメラル》《竜魔人 クイーンドラグーン》で青眼の白龍を蘇生!

《正義の味方 カイバーマン》から青眼の白龍を特殊召喚!《滅びのバーストストリーーーーーーーム》!!!!

まだまだ青眼の白龍を使ったコンボはあります、大会などのガチな環境では結果が残せないものの、フリーや中堅とのデュエルでは圧倒的強さを誇るので、遊戯王に復帰しようと思った方に青眼の白龍デッキはオススメです。
選択肢が多いので柔軟な対応もお手の物。デッキ構築もやりがいがありますよ!




・デザインの豊富さ

通常、カードの絵柄は1種類だけなのですが青眼の白龍は様々な絵柄が登場しています。なのでコレクションして眺める、といった楽しみ方もできます。


765aome_1_convert_20120922113646.jpg


765aome4_1_convert_20120922121326.jpg


765aome3_1_convert_20120922121313.jpg


765aome_2_convert_20120922121246.jpg


765aome6_1_convert_20120922121338.jpg
おっとこれは違った


・ストラク、パックとの連携の豊富さ


青眼の白龍のデッキを組む上で何を買えばいいのか?という話

俺は買ってすぐ遊べる構築済みストラクチャーデッキ「ドラゴニック・レギオン」をオススメします。
なぜかというと《青眼の白龍》や《伝説の白石》、《正義の味方 カイバーマン》と《滅びの爆裂疾風弾》がこのストラクチャーに入っていること、そして値段が1050円と内容の割に安いからです。便利なカードも結構入っているので買って損はしません。

パックではGALACTIC OVERLORDがオススメです。このパックに登場する聖刻とよばれるテーマはリリース(生け贄)されることで効果が発揮されるテーマです。これまた青眼の白龍との相性がよく、ものすごい頻度で召喚が狙えます。というかKONAMIさんがそういう風にデザインしたとしか思えないほど相性がいいですw


結論:青眼の白龍はまだまだ現役!!


それでは皆さん、楽しいデュエルライフを!
[ 2012/09/22 12:42 ] 遊戯王考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エル太

Author:エル太
あなたの遊戯王ライフを応援します!デュエリスト兼亜美Pのエル太です!現在不定期更新中

リンク募集中です!
連絡はこちらにお願いします→ vavaloa765@yahoo.co.jp

Twitter
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。